kusuari7777 blog

ありすの学問「 あり学」へようこそ                         ✨著書 「捧げたかった…。-twin soul fantasy- 」by リラン✨

🌺インナーチャイルドの癒し方🌺

インナーチャイルドの癒し方。

 

目を閉じます。

頭の中でイメージしていきます。

 

森の中の小さな可愛らしいお家で子どものあなたはベットに横たわっています。

そこへ現在の大人のあなたが訪ねていきましょう。

あなたはベットに横たわる子どものあなたに寄り添います。

頭をやさしく撫でてあげると喜びます。

その子を抱き起こしてそっと抱きしめます。

背中に回した手をゆっくりとぽんぽんと静かに叩いたりさすったりしてみましょう。

その子が安らかになるまで抱きしめながらその動作を繰り返します。

(自分をその子にとっての理想のお母さんに置き換えることでも同じ効果が得られます)

 

その子が安らかになることは現在の大人のあなたが安らかになることに繋がっています。

 

イメージしたことは現実化します。

スポーツ選手のイメージトレーニングと同じ要領です。

 

他のパターンとしては…

 

イメージの中でその子のトラウマや悩み事を聞き出してあげたり、

辛かったこと悲しかったこと苦しかったこと等の経験を吐き出させてあげたり、

自分がその子の理想のお母さんを演じてその子を満足させてあげたり、

今まで我慢していたことは何かと尋ね全て叶えてあげたり、

等々

 

インナーチャイルドが元気になるために思いついた出来る限りのことを自分がしてあげます。

イメージの中では自由に何もかもをしてあげられますよ。

 

インナーチャイルドが癒され元気を取り戻した事実は、あなたの今の現実に反映されます。

インナーチャイルドを癒し元気にすることによって、あなたの人生が本来の明るさを取り戻し目に映る景色がキラキラと輝きだします。

今までとは全く違った現実をあなたは生きることになります。